INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2024.8月号

ちゅー信◆8月号.jpg

木下さん.jpg

皆様こんにちは。諏訪店の木下です!今回は諏訪郡富士見町と山梨県北杜市にあるお店でそれぞれカレーを食べてきました!暑い夏でも変わらず、休日には大量のスパイスを摂取しております(笑)

 1枚目の写真は富士見町で食べたインドカレーで、今回は【マトンカレー】をいただきました。周りの副菜を混ぜながら食べることで常に味の変化を楽しめました。マトンもクセが少なくとても食べやすかったです。

 2枚目の写真は山梨県北杜市のタイ料理屋さんで食べた【グリーンカレー】です。野菜が多く入っているのが特徴的です。そして、見た目からは想像できないくらいのかなりの辛さでした。セットで頼んだ【トムヤムクン】も最高でした!ガパオライスやカオマンガイなどのメニューも気になったので今後も通いたいと思います(笑)

25BBFF8D-3914-4B26-A9A1-D37FB76A184D.jpeg

 

上井店長タイトル.jpg

2024年、ランチャー台と呼ばれるハングライダーが飛び立つ際に使用するジャンプ台的なものが新調されました。記念写真など撮る際にはだいぶ安心できる環境になりました。

04CFB9F0-A119-4B8A-A13E-E42BF75C1DBB.jpeg

車でもふもとからハイキングでも行くことが出来ます。立派な展望台もあります。

いつかハンググライダーで挑戦する日が、、くるかどうか。

担当:上井

AS課.jpg

今年も暑い夏がやってきてしまいます。

日常生活でできる、夏健康対策をご紹介いたします。

近年増えている熱中症ですが重症化すると生命も脅かす恐ろしい病気です。

体に感じる危険信号にはめまい、吐き気、ズキンズキンとする頭痛、皮膚が赤く熱く乾いている状態、汗をかかないこうした症状は体の水分と塩分が失われ抹消の血液循環が悪くなり脱水症状に向かうことで現れてきます。進行すると多機能不全を起こし死に至ることもあります。

予防対策として

1.暑さを避ける。2.こまめに電解質の入ったスポーツドリンクを補給する。3.体調や体質、生活習慣に気を配る。4.定期的に水分補給を行う。

熱中症は屋外だけではなく屋内でもおこります。しっかり朝食をとりスポーツ前と途中には水分補給をし夏を乗り切ってください。

担当:片瀬

 

✾編集後記✾

暑い日が続くとサッと作れてサッと食べられる冷たい麺類ばかりを食べようとしてしまいます。

夏を元気に過ごすために夏野菜や抗疲労ビタミンである、ビタミンB1が豊富な豚肉などを積極的に取り入れるように心がけましょう。

今年の夏も暑さに負けず、乗り切りましょう。 百瀬

 

 

 

TOYOTAちゅー信の配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!