INFORMATIONお知らせ

TOYOTAちゅー信 2024.10月号

ちゅー信◆10月号.jpg

水澤さんタイトル.jpg

先日、2人目の子どもが生まれました。

コロナが落ち着いたので、出産の立ち合いができたり初めての経験もできました。

久しぶりの新生児は少し緊張しますが、可愛いです。

ありがたいことに育休もいただけたので、育児も仕事も頑張っていきたいと思います。

1000001977.jpg

インテリア林さん.jpg

こんにちは。林です。

先日、雑貨屋さんで店員さんにおすすめしてもらってアロマキャンドルを購入しました。

写真①.jpg

松本市の大手で手作りされていて、見た目はとってもシンプルですが、

選べる香りがいくつかありとても迷いました。

選んだのは林檎と花とグリーンをブレンドしたもので、灯をつけると部屋中にふわーっとフルーティな香りが広がってなんとも癒されました。

キャンドル独特の煙っぽさも少なく純粋ないい匂いを楽しめます。

その他にも、デスクワークで使いたいと思った文具をいくつか購入しましたのでついでにご紹介します。

A65F0BCD-9F08-4382-ACC9-B88451E18233.jpeg

・盆栽メモ

半分に折ると盆栽がくり抜かれるので、ちょっとしたお手紙や言付けに使うのに大活躍です。絵のタッチも絶妙で盆栽というチョイスが私にとってはドストライクでした。

・インパクト赤ペン

ペン立てに混ざってたら面白そうだなと思ってチョイスしました。

仕事中にふと眺めては、キーボードカタカタしてます。

久しぶりに雑貨屋さんで買い物をしましたが、こだわって作ったものや選んだものがたくさんディスプレイされていて、お店にいるだけでワクワクしてしまいますね!

今回は、面白い!素敵!と心が動いたものを買ったのですが、これがとても楽しい!

これって本当に必要??と自問自答するのは大事だけど意外とストレスなんだなとしみじみ感じました。笑

山本さん②.jpg

こんにちは!

9月も終盤になってきて気温も過ごし易くなってきましたが、今回は夏真っ只中のお話を少し。

7月の毎日熱中症アラートが発令されているある日、公園へ遊びに行きました。

ふらっと小坂田公園へ遊びに行くと室内遊具場の看板が!

たまたま行った日がプレオープンで恐る恐るのぞいてみると室内巨大遊具施設が!!

この日は気温35℃オーバー・・・

外を歩くだけでも汗が噴き出す日中でした。

室内はエアコンがついており快適で、大人も一緒に遊べるので、上のネット遊び場がハンモックに!

とても快適に遊べました。     LLB部 山本

BA5BC325-20C0-432E-8932-EB807D57B8D8.jpeg

✾編集後記✾

3年ぶりくらいにSUP(サップ)体験をしてきました。

SUP(サップ)とはスタンドアップパドルボードの略で、ボードに乗りパドルで漕いで進むウォーターアクティビティです。

以前は木崎湖で体験し、ボードに寝転んで水面を眺めるあの光景が忘れられずにずっとやりたいと思っていました。

今回は9月上旬の海で楽しんできました。当たり前ですが海だと波があり、寝転んでも波が来る怖さと、時期的に海に落ちるとクラゲがいる状況で立ち上がることがあまりできず楽しかったのですが、とてもスリルも味わいました。

次回は湖でまたやろうと思います。 百瀬

 

 

 

TOYOTAちゅー信の配信停止をご希望の方はこちらからどうぞ

SOCIAL MEDIA

公式アカウントにて展示場情報・イベント情報をチェック!